エアコンと映画と

エアコンの工事を依頼。
20年前、30年前に取り付けたものは、とうの昔に動かなくなっていた。

2台分の取り外しと取り付けで5時間、5万円。
部品代込みだから、おじさんの手元に残るのはいくらなのか。

個人事業主で仕事をするようになって、お金を払うことへの抵抗が減った。
会社員だけのときは1時間1,000円、2,000円というような金額でしか計算ができなかったけど。

請求書で仕事をするようになって、1時間5,000円、10,000円の人も当たり前のようにいるから、ちゃんとお金を払えるようになった。

これで快適に暮らすことができそうだけれど、電気代が増えること間違いなし。
頑張って稼ごうと思う。

仕事が早めに終わったので、近所のイオンまでドライブ。
買い物を済ませた後、ちょうどいい時間にスタートする映画があったからイオンシネマにGO。

2時間も拘束される映画は好きじゃないけれど、なんでもかんでも嫌だというのをやめてみる。
心の間口を少しだけ開いて。

世の中のマーケティングに踊らされているのは重々承知で、今日見た映画は「七人の秘書 THE MOVIE」
ちょっと前にドラマ版を、Amazonプライムビデオで見ていたから。
たぶんそういう戦略なんだと思っている。

プライムビデオで見たドラマが、近日中に映画となる!みたいな。

いろいろ気になってしまい、やっぱり映画に集中できないのはどうしようもないかもしれない。
あのくらい自信が持てたら楽しいんだろうなぁ、というのが今回の感想だけれど。

レイトショーだからか場内はすごく空いていて。
300人以上入るスクリーンだったけど、お客さんは5人。
空いているのは嬉しいけれど、売り上げがないのはちょっとツラいだろう。

とはいえ、大スクリーンと大音響は非日常へ連れて行ってくれる。
1か月ほど前は、4DXのジュラシック・ワールドにチャレンジしていた。
あれはちょっと動きすぎ、子供用ジェットコースターに2時間半、乗っているような気分だったよ。。

「耳をすませば」はちょっと気になるけれど、アニメとの違いを探してしまったり、小さなことが気になってしょうがなかったり、なんて気持ち。

タイトルとURLをコピーしました