できることと、できないこと、やれることと、やれないこと

今日は久しぶりに一人晩酌です。

そんな日があってもいいかなぁと。

日曜日の夜は、なんとなく憂鬱ですね。

明日から仕事~ってことじゃなくて、

日曜日の夜は、楽しいテレビ番組が無いから。

だから、パソコンで遊ぼうとして、

そうすると過去の自分に出会ってしまって、

考え方が変わったり、思いが変わったりしているのに気付いて

あ~ぁ、こんなことも当時は考えていたなぁ

とか思ったりすると、良くも悪くも考えてしまうので。

昔は、なんであんなことや、こんなことができたのだろう。

仕事にも、恋にも、全力投球できたのだろう。と。

もちろん身の回りに変化があったのだけれど、

それを理由にしたくない。でも、それが理由なんだろうけど。

何のために、誰のために、なぜそうするのか、

という動機付けができなくて、気持ちが休むところが無くて。

僕の周りには、色んな人がいるけれど、

長く続いている人もいれば、もう連絡もとらない人もいる。

そういうところに、未練があったり、過去の何かを託している気がして。

もともと、あまり人を頼らないというか、信用しないというか、

自分は自分で、という気持ちが大きいからなのか、

一人で窮地にいるのも、快感だったり恐怖だったり。

でも、一人で考えているのにも限界があります。

自殺するとか、引きこもるとか、そういう訳じゃなくて、

自分自身の考えをまとめるのには、他人の力も必要だなぁと。

お時間のある方、ご連絡をお待ちしております。

数年前の自分とは違った自分だと思います。

あなたも、数年前とは大きく変わっていることでしょう。

家庭を持った人

パートナーを見つけた人

大切な人を失った人

新しい仕事をしている人

学生だった人

お金持ちになった人

今は踏ん張っている人

夢から遠ざかっている人

夢に近づいている人

色んな人がいると思います。

自分は自分のことが良くわかりません。

僕自身も、これでいいのか、どうなのか。

今なら間に合うのか、諦めることも必要なのか。

たくさんの選択肢があると思います。

よかったら一緒に「人生の軌道修正」を話題にしてみませんか?

お互いのこれからの発展のために。

気が向いたらご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました