滅多に買わないアメリカンドッグを買いたくなるとき

コンビニエンスストアでホットスナックを買う。

リピート率が一番高いのは「ファミチキ」だろう。
あとは、からあげくん、春巻き、コロッケ、焼き鳥などなどなど。

滅多に買わないのはアメリカンドッグ。

そもそもアメリカンドッグはあまり好きじゃない。ソーセージが入ったクレープと、材料はそんなに変わらないのだろうけど。

20年以上も前のこと、アメリカンドッグを電子レンジで温めすぎた経験がある。
電子レンジでアメリカンドッグを温めすぎると、カッチカチになるのだ。

あれは食べれたもんじゃなかった。悪いのは僕なんだけど。
それ以来、積極的にアメリカンドッグを買わなくなってしまった。

数年ぶりにアメリカンドッグを買ったのは、セブンイレブン。
魔が差したのだろう、挑戦的に買ってしまった。

改めて食べると、やっぱり好きじゃないかもしれない。
パンケーキやカステラの類が好みではないし、ソーセージも好きではない。

これからも、アメリカンドッグとは縁がない生活を送っていきそうだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました