久しぶりに100%で働いた

目指せ3割バッター。

僕の目標は本気の3割。残りはバッファ。仕事のポジション上、急なお願いや納期の短い作業が多いので、バッファは多めにとっておく。

年度末、月末、今が一番忙しい。
納品物に、組織変更に、入社手続きに、その他もろもろ。

1年で一番忙しい1週間。書類を処理するのに100%になるけれど。1時間半でスタミナ切れ。薄く長くやるのもいいし、短期集中型でやるのもいい。

100%でやることのメリットは、周囲が気にならなくなる。気にする余裕もなく、電話も取らない。基本的に無視。

だけど、それってイマイチだよね、って思う。

今月の出勤日はあと2日、最後まで突っ走るために、明日は80%で働こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました