デジタル化

「デジタルとアナログ」

小さい頃に、そんな本を読んだ記憶があります。

ピエロがでてきて、竹馬の足跡はデジタルで、一輪車の跡はアナログ。

みたいな、絵本みたいな感じのもので。

その頃から、デジタルとアナログ、そういうものに興味を持っていたのだと思います。

アナログの曖昧さが嫌いで。でも曖昧だから成り立つ部分もあったりで、

一長一短なのかもしれないけれど。

最近は自分の心をデジタル化しているような気がしてきました。

好きか嫌いか、良いか悪いか。二極化しております。

これをデジタルというか、それは難しいところですが。

嫌いなものは、どんどん切り捨てている自分がいて、

要するに逃げていると同じことだと思っているんですけどね。

もっと柔軟な対応をすれば、またそこで新しい何かが生まれるかもしれないけれど、

相性が悪いヤツは切り捨てていったりだとか。

冷淡な人間になってきました。

今日はとても寒くて、コートを持っていけばなぁと後悔。

外も寒くて、僕も冷たい。ブルーのオーラで満たされてましたね。

オーラについて詳しくしらないので、冷たい=ブルーとは限らないかも(笑

ちょこっとでもいいので、暖かい自分になっていけたらなぁ。

恋でもしてみましょうか。

ちょっと大きめのアンテナをつけて、身の回りから吸収できたらいいな。

良い電波も悪い電波も受信しながら、もう少し人間味が出てきてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました