けじめ

どこかのタイミングで、いろいろな区切りをつけたくて。

それが月の変わり目とか、何かよい目印があるのなら簡単だけど、

精神的な区切りは、どこでどうするのが良いかと悩みだしたら、

これがまた、ぐるぐると頭の中をめぐっているわけで。

とんでもない失敗をしたら、頭をまるめるとか、

つまり、そういう区切りがほしい今日この頃であります。

自分でも何を言っているのか、よくわかっていませんが、

何を求めているのかも、よくわかっていないけれど、

やっぱりそういうもので、自分の存在を考えているのかなぁと。

そんなことを昨夜は語り合っていたのかなぁと。

過去を振り返るだとか、考えてみるとか、

膨大な量になってしまうけれど、

そこからの一歩があれば、それでよいのかなぁ。

今日の、この日に印をつけて、また一歩前進。

コメント

タイトルとURLをコピーしました