にくの日、にくの日

今日は大事な仲間の誕生日。

小学生からの付き合いだから20年ほどになりますかね。

地元の友達だったけど、少し遠くに引っ越ししてしまって。

といっても、通勤経路の途中でありますが。

また会いにいかないとなぁ。

切っても切れない縁ってのがありまして。

別に、この友達と絶縁だ!!というわけではなくて。

どこかで巡り巡って、どこかできっかけが生まれて

自分のポジションがあるんだなぁと思います。

色んなタイミングで、交友関係の棚卸しをしてしまうわけですが、

自分の環境、相手の環境によって、

嫌いだった人を好きになったり、気に入っていた人がうっとおしくなったり

変化が付きものだと思います。

あまり「今」に固執せず、柔軟に考えていければなぁと。

どこかでつながっているのだから。と考えていきましょう。

ブログで発信しながら、自分に言い聞かせてますけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました