皿洗いを頼んだら食洗機を買ってきたとか。

そんなツイートがあったらしい。

 

勝手に買うなんてありえない、いきなり買えるものじゃない。

なんて言っている記事があった。

 

僕の感覚で言えば、それこそ関係ない話だ。

 

ウチにも食洗機があった。

故障して処分してしまったが、以前はあった。

 

家電量販店でワゴンセールになっていたのを見つけて僕が買った。

誰にも相談していないし、家族のことは関係ない。

僕が決めたら、その通りにやってもらう。

ただそれだけのこと。

 

だから衝動買いだ。

別にサイズだって、そこそこ合っていれば使えるし。

広めのキッチンだったので、置き場所なんてどうにでもなる。

分岐水栓は。

もちろん買ったその日には使えないが、水道工事くらいできる。

また、恒久的でなければ水道の蛇口からだってホースを引くことさえできる。

 

それができない人は、あんなツイート嘘だとか、それは間違っていると思うとか。

そんなことを言うのだろう。

 

自分の知識をひけらかしたいだけなのか、

それ以上できるヤツはたくさんいるし、あなたの頭の中では考えつかないほどのことが、世の中では起きているということ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました