続けることの難しさ

昨日のお昼、会社のチームメンバーとランチへ。

 

山盛りのから揚げを目の前にして、ダイエットの話をしていた。

タイミングを決めてダイエットをしよう。

主食を減らし、低カロリーなおかずを増やす。

あとはサプリメント。

 

サプリメントを飲むことが難しい。

 

薬でさえ、決められた時間に飲むことを忘れるのに。

サプリメントを毎食後に飲むとか、それは難しいことだ。

 

続けることの難しさ。

 

自分が続けていることって何だろう。

ブログを書くこと、ご飯を食べること、仕事に行くこと。

くらいだろうか。

 

ブログは毎日、とりあえず書くことができている。

ゴハンは毎日、言われなくても食べる。

仕事は休んだことがない。社畜だ。

 

続けることって案外難しい。

 

毎食後にサプリメントを2錠飲む

 

作業としては簡単、5秒で終わる。

飲むことも簡単、口を開けるだけ。

 

その作業を忘れないこと、そしてサプリメントを忘れないこと。

これが一番難しい。

 

続けるということは、忘れ物をしないということなのだろうか。

 

そんな話をしていたら、お昼の時間が終わっていた。

から揚げを山盛り食べて大満足。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました