とりあえず終わった上半期

上半期お疲れ様。
とりあえず終わった上半期。
というか、怒濤のように過ぎていった9月、お疲れ様。

久しぶりに予定をパツパツに入れてみたら、週末がくるたびにブルーになりがち。
嬉しい悲鳴とでも捉えておけばいい。

新しく案件をもらい、慣れぬままに1週目の週末から泊まりで出掛けるとか、なかなかハードだった。
月の前半は中部地方を大きくグルグル、後半は東京と大阪を行ったり来たり。
台風や大雨の中、運転するのは体力をずいぶんと消耗するので全くオススメできない。

唯一、ワイパーをブレードごと交換して、超ガラコで撥水加工したのが救いだった。

大きな課題や、大事な提案があったから、やることが山積みになり、家の中はひっちゃかめっちゃか。
とはいえ納期があるものは、勢いを付けて一気に片付けてしまわないとダメだから。
久しぶりに本気になっている自分にビックリしているのだけど。

もちろんプライベートだけじゃなくて仕事も大忙しで。
半期末だから、見積もり書いて、ベンダーからの請求書を処理して、発注準備や売り上げ処理、納品物の作成などなど、とにかくドタバタした1ヶ月。
月中に大きな案件をかかえてしまっていたおかげで、いつもの半分の期間しかなく、準備が間に合わなくてあちこちから怒られる始末だ。

とはいえ、一旦は無事に9月が終わって、お疲れ様という気持ち。

10月は!!なんて、例にも漏れず思うんだけど。
今は生活基盤を立て直すことを最重点項目として。
寄り道したり、脇道に逸れたりしているものを、ちゃんと軌道修正。

早く寝るだとか、決めた日に洗濯をするだとか。
大きな問題にならないからといって、ちょっとずつ自分に甘えるのを止めていきたい所存。

当たり前のことを当たり前のようにやって、ちゃんとした自分の時間を作るコト。
意味もなく動画コンテンツやSNSに逃げないこと。
もっともっとクリエイティブに楽しむこと。
をベースに、身の回りを整えていきたいもの。

ちゃんと運用を考えて、ちゃんと取り組めば、今の半分くらいの工数で毎日過ごすことができるだろうから。
あまった半分を楽しいことに使おうじゃないか。

なんて、そんな気持ちでいっぱいだから、10月こそは頑張ろうと思うのだけど。
ここでもちゃんとアウトプットできるように。

きちんとやっていく月間にしよう。

タイトルとURLをコピーしました