さくらインターネットに苦しめられる

仕様の問題。

さくらインターネットでレンタルサーバーを3つ借りています。

  1. 昔から使ってるサーバー
  2. 半年ほど使っているサーバー
  3. 最近契約したサーバー

昔から使っているサーバーは、メールアドレスも30以上あり、数万通のメールを管理してもらっています。

そのサーバーのメール部分はそのまま残して、web部分だけを3番目のサーバーに移行したい。
と思ったのですが。ドメインが同じなので移行できない。

3番にドメイン追加をしようと思うと「既に登録されているドメインです」との案内が。
サブドメインなら別ですけど、ルートドメインでサイトを作りなおしたいのだ。

ということです。

メールを移管したくないからなー、しかも証明書買っちゃったしなー。

webだけ移管したいんだけどなーーーー。これも仕様ですから。悩ましいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました