足りないのは、やる、やりきること

まるっと1日休みがあっても、生産量は変わらない。
最後まで走り切る気力がどこかへ行ってしまったのだろう。

朝から何本か記事を書いて終わり。
暑かった、とにかく暑かった。

ベランダに洗濯機用の水栓があってよかった。水を撒いて温度を下げる。
あっという間に乾くベランダを見ると、やっぱり暑いんだな。って。

インターネットが普及して、家の中にいてもみんなと繋がれるようになった。
これをプラスに捉えるか、マイナスに捉えるか。
今日は引きこもりの日。

もう少し行動予定をきっちり立てないと、夏季休暇も生産性なく終わってしまいそう。
とりあえず、8/16-17は東京へ。取材の予定が2件、本当にありがたい。

行きはバスが予約できたのでバスで東京へ。帰りは青春18きっぷ。
バス代が青春18きっぷ2回分なのはしょうがない。時間通りに到着するかだけが心配。

タスク管理にBacklogを導入してみたけど、どのくらい役に立つのだろうか。自分だけの調整ゴト。ToDoリストだけのほうが良いかもしれない。

いろいろな使い分けを考える中で、noteでは旅行記的なモノを書こうか、と悩み中。素敵なコンテンツを作っていきたい。

やっぱりブログをちゃんと書こう。それを目標に8月は頑張っていく。
手元のツールにも投資をして。IMEよりもATOKのほうが使いやすいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました