もう少し日記っぽく書いてみようと思った

振り返ってみると、日記を日記らしく書いたのは小学生のころだろう。
それ以降は、どこかかっこつけてたり、内面を語っていたり、少し日記から離れてしまっている機がするから。

ちょっと1週間くらいを振り返ってみる。

7/26

仕事でハマった。色々とあれこれ言われて定時ダッシュできず。
会食の約束、到着したのは21:30ごろ。

姫路駅前の居酒屋で男4人で会食。ちょうどいい距離感のお友達。

その日はホテル泊、4,000円だった。

7/27

本気になれば早起きができる。調子のよい目覚め。
予定より20分早く駅に着く。前日の友人氏のお見送り。

自分が新幹線に乗る時間、雨が降ってきた。
お見送りで、早くホテルを出発したので、雨に打たれなくて済んだ。ありがたい関係。

2ヶ月ぶりの博多、1ヶ月ぶりの仲間。
どこぞのコワーキングスペースで、クリエイティブな交流会。

夜は友人氏と会食。ちょうどいい距離感で話を聞いてもらえる、心地よい時間だった。

7/28

予定が何もない日曜日。ドトールコーヒーで作業をして、ホテルに早めにチェックインして作業して。
友人氏からの誘いでラーメンを食べに。

気付いたら夜、生産性の低い1日だった。

7/29

調子よく早起き。旅先では早起きが苦にならない。
青春18きっぷで攻めるものの、途中で挫折。

身体的、精神的、コスト/時間の安定がないと、これはできない。
新幹線に切り替えて、あっという間に名古屋へ。

7/30

有給の次の日。
色々とトラブルが発生していたらしく、色々と大変な目に遭う。

大変だった。そんな日は会社を辞めたくなる。

7/31

月末、7月もお疲れ様でした。
夜は友人氏と会食。
大事な約束をしていると、色んなモノを早く片付けるようになる。
それにしても暑い日だった。

8/1

なんだかんだで仕事でトラブル。
約束のある日じゃなくてよかった。

8/2

頭を下げないといけない。
華麗にかわさないといけない。
仕事の世界は難しい。

モヤモヤしたまま1週間が終わる。

自宅に帰り、コインランドリーへ。
冷房が効いているし、ちょうどいい高さのテーブルもある。
洗濯、乾燥の時間は、2記事書くのにぴったりだ。

冷蔵庫にある卵を使い切らなきゃ。
明日はインタビュー1件、事前準備を忘れないように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました