2022年05月01日 東京、名古屋、岐阜

2年半ぶりにあった友人とも、良い感じに楽しめて新宿で解散。
朝からラーメンを選ぶくらい元気な友人で一安心。

ベローチェ、タリーズ、ドトール、スタバと目の前に広がっているなかで、コンセントがありそうだからという理由でスタバに入る。

コーヒーを飲みたいわけでもなく、コーヒーを注文。
充電をしながら朝の作業をしていたけれど、さっさと家に帰ったほうがいいと判断できるようになった。
新幹線は便利なものでお昼には名古屋、岐阜に到着するらしい。

新宿に行くときは、小田原で小田急に乗り換えることがある。
山手線にはあまり乗りたくないから。
新宿から品川なんて、それなりに時間もかかることだし。

とはいえ、早く帰るには新宿から品川へ。
混雑はしておらず、しっかり座って移動できたのはびっくり。

品川からの新幹線のほうが混んでいた。
あまりに混んでいたから、こだま号で移動することに。
もちろんのぞみ+1時間だけど、前後左右のブロックに乗客はおらず。
途中駅での乗車もなく、快適な時間を過ごすことができた。

パソコンを広げて仕事をしながら、良い時間を過ごせたと思う。
日曜日でも仕事があるのは、毎日を淡々と過ごすための良い条件だと思っている。

自宅は自宅の時間が流れていて、いつ帰ってきても落ち着きと安心感がるのはいいところ。
やっぱり家が一番よね、なんて言っている人の気持ちがよく分かる。

その頃はまだ雨が降っていたのに、夜には雨も上がっていた。
近くのイオンまでお買い物、といっても片道1時間。
ワイシャツとスラックスを買い、銀だこに寄って帰宅。

いろいろな事情で、イオンの専門店街も21時に閉店するようになった。
昔はもっと遅くまでやっていたのに。

従業員さんのことを考えると、それでも遅めの勤務なのかもしれないけれど。
ちょっと面白みが無くなってしまったのは残念なこと。

好きでもないコーヒーを飲んで帰ろうかと思ったけれど、そういうお店もなかったので帰宅。
やっぱり自宅は安心するもの。

明日は出勤日、もうちょっと頑張ろうじゃないか。

タイトルとURLをコピーしました