目の前の事実

よくドライブに通る道があります。
今日は、いつもと逆周りをしてみました。

その道は先週も走った道ですが、
今日は昼間に走りました。

夜と違って、景色がキレイに見えます。
すごく大きくて立派な柿の木がありました。
そういったものには全く興味が無いけれども、
なんとなく呼び止められた気がして、近くまで行ってみました。

柿が鈴なりになっているその様子は、
普段の生活では見ることのできない鮮やかさを放っていました。

先週、その前に通ったときには、なぜ気がつかなかったのだろうか
少しずつでも目線が変わってくるといいなぁと思っています。

もっともっと見たり感じたり吸収したりしたいことが
たくさんあるのに、なかなか自分が受け付けてくれないのが
今の大きな課題かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました