勝手に縁を感じて嬉しくなっているとき

みんな大好きしいたけ占い。
2023年上期が公開されていた。

僕は双子座なので、迷わず双子座のページを見るんだけど。
そこに載っていたのは、

・実験的に2拠点生活をしてみる
・すぐに副業はしなくても、勉強は続けていく
・まったく性質の異なる2つのグループと交流を持つ
・誘われたことに関しては、とりあえず首を突っ込んでみる

ということ。
2、3、4は既にやっていることだ、と思ったら、チャレンジするのは二拠点生活なのかもしれない。
いや、別にやらなくてもいいんだけど、やってみると面白いということ。

ちょうど先週の金曜日、WordPressの勉強会で知り合った方が二拠点生活をやっていた。
確かに面白そうだと思ったし、そういえば、全然違うコミュニティができること、仕事の関係じゃないつながりができる云々と言ってた。

アパートを借りて、みたいな大がかりなことはやらなくても、ホテルに滞在してみるとか、シェアハウスに住んでみるとか、選択肢はありそう。
どちらかといえば、動かないモノにお金を払いたく無い派なので、今までの自分では選ばなかったと思う。

ここ1ヶ月ほど、毎週のようにどこかに泊まることがあった。
持ち物を吟味したり、どうやって身軽に過ごすか考えたり。
ひどい環境の中でも仕事を進めなきゃ!という力もついてきた。

今日もホテルだけれど、鏡台くらいのスペースしかないし、椅子は丸いパイプ椅子だし、やってられないぜと思いながらも、やらなきゃいけないから頑張るわけで。

ホテルで暮らしたからといって、光熱費が若干下がるだけで、それ以外は金銭的なメリット無し。
だからこそ、そこに取り組むんだろうなーと思っているところ。
シェアハウスなんてストレスフルになるだろうけど、そういう選択もありかもしれない。

ちょっとした不自由も体験しながら、自由奔放に走り回るような。
やっぱり未来はワクワクで溢れているし、これからがすごく楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました