座席指定の列車

京急が有料シートを導入したことで少し話題となっていますが
中京圏においては、各社有料シートを導入していることと思います。

今のところ、早起きして電車に乗ると、
しっかり座ってオフィスまで行くことができるので
あまり出番がありませんが、帰りはタイミングさえ合えば
よく利用しています。

ちょっとしたクールダウンには良い環境で
オンとオフの切り替えにはもってこいです。
本を読んでみたり、ブログを更新してみたり
よりプライベートな感じに助けられています。

会社の近くに住むと、通勤時間は楽チンなんだろうけど
気持ちの切り替えがうまくいかなかった経験があります。
ある程度の障害があってもいいものかもしれません。

電車の座席に戻ると、名鉄は昼間の時間帯でも
有料シートを導入しており、割りと安価に利用できます。
JRはその昔、セントラルライナーという有料シートのみの
列車を走らせていましたが、無くなってしまいました。

通勤時間に限らず、移動時間をうまく活用できる術を
今後の生活に活かしながら、
時間に追われる環境を改善できたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました