タブレット利用率

おはようございます。
まだ道の所々には雪が残っていて
冬らしい寒さで朝を迎えましたね。

会社に行くため、電車に乗っていますが、
幸いなことに電車の中はポカポカなので
まるで天国みたいです(天国に行ったこと無いけど)

そんな電車の中で最近思うことは、
タブレットを持っている人が増えた!!ということ。
そんな僕もタブレットを使っているんですが、
タブレットで何をしているのだろうと観察してみると、
動画をみたり、電子書籍を読んだり。
という使い方が多いですね。
やはり、大画面を活かした使い方。といった感じです。

一方でスマホを使っている人は??と観察してみれば
ゲームやSNS、ミュージックプレーヤーとして
使っている人が多いと思います。

タブレットって重い!!大きい!!ので
わざわざ感がすごくあると思うんです。
スマホは身体の一部的な存在だったりするのに。

思ったことを思うがままに書いていたら
話がまとまらなくなってきました。

つまり、タブレットを使っている人が増えた。
どちらかというと、前向きに使っている
わざわざ取り出して有意義に使っているというか。

そんな人が多いなぁって思っているということです

コメント

タイトルとURLをコピーしました