心を豊かにする会

すずきです。
いささか大袈裟なタイトルですが、別になってこったない。
美術館に出掛けるだけです。
ツイッターで見かけた記事にそそのかされて豊橋市美術博物館へGO!

『描く!』マンガ展
です。
マンガがめっちゃ好きや~とか、美術に興味があるわけでは無い。
これも「未知の領域へ飛び込もう」作戦の一つ。
ブログのネタも書けるし、何よりも知らないことを学べることはいいことだ。

学習欲がたっぷりのすずきにとっては、こうやって出歩くことはプラスになるぞ。
ツイッターやっててよかった。
フォロー数が多いと、一種のニュースメディアになるかもしれませんね。
最近の若い人は「ググる」より、ツイッターで調べることが多いとか。
その理由がわかる気がします。

自分がフォローしている人は、少なくともその人や、考え方に少しは興味があるんじゃないか。
だから興味のある人の「発信」に共感しやすくなるんでしょうね。

美術館にはたまに行くし、行きたいとも思っている。
そういう時に後押ししてくれるのはネットメディアだったりするなー。
やりたいことがどんどん叶っていきます。

追い風びゅんびゅん、ついてるついてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました