Gehirnに変えてよかったこと

メインのブログをVPSからGehirnのサーバーに変更した。セキュリティ面を大切にしたかったから。よくわからないままにVPSを動かすのはやめて、Gehirnのサーバーに変更した。

料金は少し高め、初心者には優しくない。だけど、痒い所に手が届くがGehirnの特徴。サーバーとデータベースのバックアップはワンタッチ。それを復元するのもラクチン。

調子に乗って、WordPress5.0にバージョンアップしてしまった。自宅ならいいんだけど、出先で小さなパソコンで作業するのに、一瞬戸惑ってしまった。

これは無理だ、と思った瞬間、WordPressを5.0にバージョンアップする前のスナップショットがあった。それがワンタッチで復元される。1分程度のことだった。

この便利さを覚えてしまったら。色んな意味でありがたいGehirnのサーバー。もう少しレスポンスが早くなると嬉しいけど、これはこれで満足。

数ヵ月はこのまま使っていけそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました