サーバー移転とWordPress5.0

ワードプレスのブログはいくつかある。とりあえずこのブログからバージョンアップ。
5.0にするとエディタがGutenbergになるので、一気に書き上げるスタイルには馴染まないのだろう。

それと同時にサーバー移転を済ませる。
ConoHa WINGのリザーブドプラン(1GB)。10サイトほど突っ込んだので今後が楽しみ。

証明書もろもろの問題があるので、メインサイトはGehirn+CDNにしたいところ。検証サイト作って、さっさと試しておかないと。

ディレクトリがとっ散らかるのが苦手なので、1階層下にWordPressを置いてあるんだけど。WordPress内の英語表記が日本語にならず。ん~~まだまだ難しい。という状態。

全てが順調に整うことを待つしかない。といいながらも、新しいものをどんどん使っていこう。

そんな昼休みだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました