2020年10月04日 アシストをしてくれる人たち

自分の言葉や気持ちを、適切な分量、適切な熱量で伝えるのは難しい。
張り切って答えると、「難しいです」と言われることもしばしば。

暴走しすぎないように、相手に合わせることを、もうちょっと意識したい。深く考えすぎなのか、ネガティブに考え過ぎなのか、難しいところ。

午後は約束が1件。リニューアルされた久屋大通公園に。
純粋に楽しむことができなくなったのは悲しい。純粋なユーザー目線で楽しむことが難しくなった。

とはいえ、久屋大通公園は綺麗になっていた。大阪のてんしばみたいな雰囲気だった。

近況報告しながら、今後の取り組みや活動について相談を。
「やっぱり動画だよね」とプッシュされたので、やっぱり動画にチャレンジしていこう。
テキストか、動画か。メリデメが双方にあるのは承知の上で。新しいことをやって、経験値とデータを集めたいのだ。

名駅で食事に付き合ってもらい、帰宅。どこかに立ち寄ってみよう、なんて気力もなく地下鉄に一目散に。

ちょうど帰宅したタイミングで大雨に。傘を持たない宣言をしてから随分と経つけど、ちょうど良いタイミングで雨が降り出すのは、やっぱり見えない何かに守られているからだと思っている。

夜はZoomでの会議。あちこちのコミュニティの会議に参加させてもらっていると、それぞれに特色がある。そんな違いを比べるのも楽しい。

明日は出社日。溜まっている案件をさっさと処理しよう。
ついでに明日はドメイン記念日。18年目も頑張ろうと思うし、明日からも頑張ろうと思うのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました