勝手に想像して勝手にヘコむ

あれこれ考えすぎて、あれこれ上手くいかず、テンション低め。
頭もカチカチで、うんともすんともいわないから。
アウトプットしまくったら、なんとかなるのでは大作戦。

先輩氏に教えてもらったメンタルヘルスチェックをしてみたら、けっこうなレッドゾーンだったので、何事もほどほどにしておこうと決めた。
https://kokoro.mhlw.go.jp/fatigue-check/worker.html

気分がパッとしないときは占いに頼りがち。
根拠をあまり感じられないところが、逆に安心して心地良い。
お医者さんの診断みたいに、はっきりと言われたら、、、もう立ち直れなくなる。

とはいえ、ネットのコンテンツの一つみたいなものだから、コールド・リーディングされているわけでもなく。
お守りみたいなものだと思っている。

そうはいいつつも、割と核心をグリグリとえぐられるエピソードばっかりで、すいぶんと心を持って行かれてしまった。
恐るべし占い、全部お見通しだと思うくらい、ビシバシと当ててきやがるぜ。

結局テンションもあがらず、笑いも増えなかったので、かまいたちさんに協力を仰ぐ。
山内さんがブチギレるシーンが面白すぎて、これだけで元気が出た。
ありがとう、かまいたち。

頭の中をからっぽにしようキャンペーンをしながら、映画とか音楽とかにちょっとずつ触れていこうと思いつつ。
当分はかまいたちさんで笑っていると思うけど。

あれこれ勝手に考えて、自分で勝手に悩むのはやめて、どっかんどっかん爆発するような、そんな毎日を過ごせたらいいなと。

今日のところはこれくらい。

タイトルとURLをコピーしました