2020年01月06日 きょうからしごと

別に何が変わったわけでもなかった。いつも通りの出勤日だった。
1週間ほど休みがあったけど。ただそれだけのことだった。

仕事納めの日にやり残した仕事があったことを、元日の夜に思い出した。そのモヤモヤを引きずったまま1月6日を迎える。

納期が迫っていたものを大急ぎで仕上げ、あとは暖機運転。今日はそんな1日だった。

勢いよく攻めていけば、プッシュすることに抵抗がなくなった。自然と言葉が出てくる。躊躇する暇もなければ、躊躇しようと思う選択肢も無かった。いかに自分を騙しながら、いかに自分を習慣の波に乗せるかが大事だ。

絶好調で最高な波が押し寄せてきている気がする。

改めて会社に行って思うのは、あまり期待するモノはないな。ということ。
このペースでいいのだろうか。頭がフル回転しない。

扱っている業務、関わるメンバー、どこにウエイトを置くかで、見える景色は変わってきそうだ。
幸いなことに、社外のコミュニティで楽しむことができているので、そちらに注力するんだろうな。なんて思っている。

とりあえずキッカケ待ち。今はコツコツのトレーニングだと思って。ただただ愚直にやる毎日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました