偶然か必然か

人生って何。

mixiで仲良くしてくれている人は分かるのかなぁ。

足あとの時間が出るので、何時まで夜更かししてるかとか。

思い悩むことがあったりで、最近は寝つきが悪いわ。まぢで。

音楽とかね、聴いたりするけど、

その中でもバンプのギルドとか聴くけど、

気分的には、ますますヘビーになってきたりして。

仕事とプライベートが少し混じった生活を送っておりますので、

その微妙な境目に葛藤が生まれたりで。

どうしたらいいの?と、そんな毎日で。

1年前に、今のような取引先とのお付き合いがあるとは思わず、

なんとなく月日が過ぎていったら、今みたいになった。

というのは偶然なのか。

そんな中で、担当者が変わって、自分の役割が変わって、

自分を取り巻いている人間関係が変わって、

新しい人と出会えたり、おなじみさんと別れたり。

というのも偶然だったりするのか。

4月だけに、出会い別れの季節でありまして、

それって、なんでそうなっちゃうの。と。

意識もせずに歩いていたときに出会った人は

偶然なのか必然なのか。

タイミングよく休憩室いた仲間がそこにいることは

偶然なのか必然なのか。

その存在は必要なものなの?

あなたが、そこにいることがどっちでもいいとか、

不要な人間だとかは思っていない。

ということは、それは全て必然ということ?

偶然と必然。

起こりえないことが起こるのか、

起こって当然のことが起こるのか。

つまりは確立ということですか。

世の中を高いところから見下ろせば、それは確率論かもしれないけれど

それって、それで済んでよいことなのか。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました