占いというゲームに後押しされて

「おはよう」

気付いたら朝になっていて。

つけっぱなしだったテレビでは、本日の運勢というコーナー。

双子座のウチの運勢は?

全体運、恋愛運、仕事運、健康運、金運などなど。

世の中には、60億人以上の人がいて、

それをたった12個に分けて、順位をつけられ、優劣が決まる。

占いそのものが、統計学だとか、なんだとかというのはあるけれど、

でもやっぱり、その日の運勢って気になってしまうのが、ゲームの始まり。

別に結果がどうであれ、その日のやる気に結びつくから、これが不思議。

恋愛運急上昇。好きな子に出くわしたら、今日は自分から声かけてみよう。

金運絶好調。宝くじでも買ってみるかぁ。

ゲームだから、勝ち負けがあって、勝負がついて。

絶好調なのに負けてしまうこともあったり、そうでないことも。

ただ、自分の中で悩んでいたり、選択に迷っていたりするときに、

占いの影響って、若干あるのではないかと思う。

それで失敗してしまうと、余計に悩んでしまうものだが。

自分のその日の人生は1度きりなので、

ラッキーアイテムを身に着けているときと、

アンラッキーカラーのものを身に着けているときの

自分の人生を比べたくても、比べられないから。

一度きりの人生にチャレンジしていく勇気は、まだないみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました