そろそろ休憩時間が終わりかな

もうすぐ5月が終わりますね。

自分で勝手に5月は休憩の月と決めておりました。

あまり頑張った記憶がない気がします。

というか、5月はのんびり過ごしたなぁ、と。

でも、あっという間の1ヶ月でした。

いろんなコトが一度に大量にやってきた月でもあったし。

アホみたいに悩んで、暴走して、ぶつかって、砕けて。

でも、再生して生まれ変わって、気持ちも入れ替わって、

これから頑張ろうって。

6月になったら、何が変わるわけでもなくて、

ただただ時間が過ぎるのを待っていたら、自動的に6月になるわけで。

世の中に5月32日という日が出現したら、6月になるのは少し遅くなります。

ただ今のところ、5月は31日で終わりみたいなんで、もうすぐ月がかわって。

スズキの気持ちも変わって、仕事の環境も変わって、

職場は変わらないけどね。

少しでも違った世界が見えたら、オヤスミしてた成果というか、

ゆっくりできて、良かったなぁ、と思うのではなかろうかと。

今日は仕事がまだまだ終わりませんが、それも休憩してた自分のせいでもあり、

仕事を請けたスズキのせいでもあり。

そんな中で、色々なことが頭の中を走っているので、

指が勝手に動いて、ブログが完成するわけであります。

つまりは、よくわからないということであります。

ブログを毎日書こうと決めていたけど、時々オヤスミになって、

それも、無理して書くなら、やめておいたほうがいいと言われたからで。

でも、そうやって友達とか、先輩とか、好きな女の子とかに依存していたら

なんだか面白くないなぁと気付くときがそのうちくるんだと思います。

まだまだ自身に自信がないので、道がいくつか出てきたときに迷いますが、

相手の言うことを、ちょこっと信じてやってみようとか思いますけど、

それが自分の中の逃げ道にならなければ、それはありだと思うし、

それを言い訳にする自分がいたら、そんなのは辞めてしまうしかないわけで。

こうやって、のんびりできる時間があってよかったと思う。

それを黙って見守ってくれた周りの人にも感謝。

みんな器が大きいんだろうなぁ。

僕には良く分からないんだけど、そうやって支えてあげれるくらいの

パワーがあったらなぁぁぁと後悔することも、多々あったりで。

まずは健康第一というか、元気に楽しく過ごせればいいのかなぁと。

適度なリラックスと、適度な緊張が織り交ざっている環境を作りながら、

今は自分のポジション作りかもしれないです。

目の前に線路でもひいてみようかと思います。

ぁー、そうだった。「~でも、、、」っていうとダメなんだよね。

今月に入ってから何回か怒られたことがありました。

言葉遣い、立ち振る舞い、意識。

仕事で大事、大事といいながら、自分ってどうなのかな。

相手の欠点が気になるときは、自分も同じ欠点があるかもしれないし、

それに気付くってことは、自分にも何らかの問題があったかもしれない。

サッカーをやっているからこそ、上手なサッカー選手、下手な選手がわかるから

自分が、野球をやっていたら、サッカーのことは良く分からないだろうし。

相手の色々なところが目に付くってのは、自分自身のことかもしれません。

6月になるまで、色々悩んでみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました