ご縁がありますように

「ブックパス」というauのサービスを使っています。
文庫や漫画、雑誌などが読み放題のサービスで、
1年ほど前にタブレットを手に入れたので、電子書籍生活を始めてみました。

ちょうど漫画を読むには最適で、いくつかの漫画にハマったのですが、
「江戸前の旬」とか、「ラーメン大好き小泉さん」とか。
全巻読み放題のサービスなどもあるので、今まで気にしていなかった
作品などに出会える良い機会になっていました。

ここ数日でハマっているのは「orange」という漫画。
10年後の自分から手紙が届くことから始まる高校生活のストーリー。
オススメ!!的なことが書いてあったので、ダウンロードして読んでみた。
非日常で、ありえないようなことで、でもコミックだから
自分のなかでセリフや状況を、うまく組み立てることができて、
3回は読んでしまったこの漫画、12月には映画になるんですってね。

まんまとプロモーション戦略に乗ってしまった訳であります。
平積みしてある本じゃないけど、オススメ!!読み放題!!となっていれば
やっぱり読んでしまいます。内容が気に入ったから
誰が描いているのか、他の人はどう思っているのか、
気になるからググってみたら、なんと映画が、、、、。みたいな流れで(笑)

スマホ、タブレットがあるからこその出会いで、
電子書籍のハードルも下がってきたからこその出会いで、
そういう戦略に大人しく乗っかってもいいのかなぁと思いました。

今回の「orange」という漫画も、どことなく今の自分が求めているものであって、
自分のラッキーカラーはオレンジだからこそ、というのもありますが、
こういうのを「縁」だと信じ、自分の武器にしていきたいですね。

最近は求めているものが、比較的簡単に見つかる気がします。
この波に乗り続けて、素敵な師走にしていきます。

12月もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました