変換に納得できず。

最近パソコンを仕入れまして、

少し前のモデルですが、ちょっとしたことをするには、まぁこんなもんかな。と。

このパソコンの機能的なところというか、ハード的なところは概ね満足ですが、

イラっとするのは、IMEの変換。

ほしい日本語が出てこない。変換効率が悪すぎる。

というのは今の印象です。

よっぽどスマホのほうが賢いではないか。

PCがこんなことでいいのか!!

と強く思う次第です。

確かに随分前から、「IMEはいまいちだ」と

言われておりますが、(10年も20年も前の話ですけど)

ここはATOKとかにしたほうが良いのだろうか。

それに、使っているキーボードもMicrosoftモデルですが、

これも僕には合わない。キーが少し重い気がする。

欲しいモデルはあるのだけれど、少々お値段が。。。

そこは今後の改善点かもしれません。

スムーズにブログが書けるようになりたい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました