気を緩めると中途半端

すずきです。

「今日これだけはやっておこう」と思ったものの中で、

どうしてもやらなきゃいけないことってどれくらいありますか。

やりたいことはたくさんあれど、やらなきゃいけないことはゼロでした。

部屋を片付けたり洗濯をしたり、やらなきゃいけないけれど、

どうしても「今日じゃなきゃダメ」というものではありませんでした。

それをどうやってやっていこうか、困っているところです。

サボってしまうんですよね、つまりのところ。

パソコン触ってテレビ見て、そうやっていると一日が終わってしまう。

そうか、パソコンもテレビも無くなればいいのか。

と断捨離でも始めようかと思っています。

ものが多いから片付かない

ものが多いから集中できない

というのは一理あると思っているので。

ただ僕は心配性なんですよね、

だからそんなに極限まで減らすことはできないでしょう。

それなりに、それなりに持ち物も僕自身もスリムになっていければなぁと。

そんなキッカケを与えてくれる連休でした。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました