名古屋から敦賀へ

すずきです。
仕事終わりにお散歩です。

名古屋からひかり号に乗って米原へ。
米原からはしらさぎに乗って敦賀へ。
そういう何も考えないお散歩、なかなかいいですね。

米原駅はJR西日本管轄なんですよ。
駅のベル音が違ったり、アナウンスの仕方が違ったり。
いつもはJR東海なのでそういったところが新鮮です。
だから何があると言われれば、非常に難しいところですが、何かあると信じていきましょう。
ちょっとした違いを知ることが、次のキッカケになることでしょう。

時間やお金を天秤にかけることもありますが、そういった意味でも今日はお得。
ちょっとした事情がありまして、大変お得にお散歩ができます。
幸せ幸せ。

福井は寒いのか、夜だから寒いかも。
駅前の賑やかさや、電車が走り去った後の静けさや、期待しちゃうところはたくさんあります。
それを、仕事帰りに一人でやるから楽しい。
名古屋で働いていて良かったと思える瞬間であります。

今日も一日楽しかった、最後にもうちょっと楽しんでこよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました