ネットは面白い

すずきです。

ブログで記事を公開したら、ご意見をいただきました。

ありがとうございます。

自分の意見を言って、それに対してレスポンスがあることは嬉しいし

自分の勉強にもなります。

悪口とか、無意味な批判ではなく、ちゃんと読んで頂いた上で

それに対して「おかしい」とか「違う」とか言ってもらえることは

本当に参考になります。

できれば、そういった方とゆっくり話しをしてみたいものです。

すぐ「はい論破」とか言う人ではなく、相手の意見や考えをしっかり聞きたい。

どちらがいいとか、悪いとか、そんなことではなく、お互いの意見が並立すれば

それは大きな進歩であります。

相手の意見もしっかり聞いた上で自分の気持ちが変わらないこともあるし

5年、10年と時が過ぎれば、そのとき初めて気付くこともある。

だから、すぐに決着をつける必要はありません。

大事な大事なご意見です、折に触れて思い出してみます。

それにしても、しっかりと引用してもらったり、

書いていることに対してぶつかってもらったりで、

ブログに書いてよかったと改めて思いました。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました