トルコライスを食べる

セブンイレブンの商品。

トルコライスを食べた。

 

トルコライスの思い出。

クッキングパパにあったなぁと。

 

田中ちゃんがお昼に長崎に出張に行ったとき、喫茶店で見かけたソレ。

どうしても食べたくて夜はトルコライスを食べようと。

 

ただ、荒岩主任からすぐ戻るように言われ、長崎ではトルコライスにありつけず。

主任との電話の中で「トルコライス、トルコライス」と小さな声で田中ちゃんが言っていたから。

 

荒岩家でトルコライスが振舞われたという話。

20年ほど前に読んだ漫画に載っていたことだけど、

まぁよく覚えているものだと自分でも関心してしまう。

 

ふと思い出す記憶、どこにしまってあるのか分からないけれど、まだまだたくさんの記憶が眠っていることは間違いない。

楽しい思い出や記憶を作りながら、過去の記憶を呼び起こす作業。

これが「生きる」という意味なのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました