新年度だけど、何も変わらなかった

新年度、別に変わったことはなかった。
また、いつも通りの毎日が始まるだけ。

携わっていた案件がシュリンクしたので暇になった。社内ニートにならないように、別件を担当することに。まあそれでいい。

暇になったから、ノートと向き合う。どんな姿を目指しているだろうか。

  • 自己表現と言語化
  • 愛と絶望
  • 癒着と忖度

当分の間は、この3つがテーマになりそうだ。まさに中二病っぽいところがいい。

音楽を聴いていて、昨日までは歌詞に興味があったのに。今はバックの音楽が気になる。歌詞は自分でなんとかするから、伴奏を、メロディーを聴かせてくれ。と思う。

調子のいい音楽がいくつか出てきた。有名なところでいうと、アジカンの「君の街まで」がいい。前奏のギターメロディで引き付けられ、あとはキレイにビートを刻んでくれる。

あと、お世辞でもなんでもなくて、友人氏の作った「今日は記念日」もいい。自然なラインが素敵だ。

昨日と今日で、こんなにも思考が変わる。まるで正反対。それが面白い。

思考や音楽以外にも、まだ時間があったので、名刺のデザインを考えていた。
2つの名刺を合体させたい。斜めに分割するか、上下か、左右か。
おおよその案はできたので、誰かそれをカタチにしてくれ!!

早く名刺を作りたい所存。

とりあえず4月1日は順調にスタートが切れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました