2020年01月04日 洋菓子店と和菓子店をハシゴ

予定より家を出るのが遅くなった。
いつもなら「やーめた」と言って、ふてくされているところだろう。
2020年になったばっかりだ。とりあえず行ってみよう。と動き出せたオレ、スゴい。

自分のテンションを整えるのは自分しかいない。まずはそれを大切に。予定より3時間遅れのスタートとなった。

月1、何かコンテンツを作ろう。と決めて、「駅を中心にあれこれ散策する」ことにした。
その駅をどうやって選ぶかは、「路面電車があるところ」とした。

というわけで愛知県豊橋市へ。

行きたいところは事前に目星をつけておいた。ただ、出発が遅れたので適当な気分で。
久しぶりに寄ったケーキ屋さんでケーキを食べて、初めて行く和菓子屋さんで大福を買う。
気付いたら食べ物ばかり。洋菓子と和菓子のハシゴ。お腹が空かないわけだ。

洋菓子屋さんのバターやアーモンドの匂いにワクワクし、和菓子屋さんのあんこの甘い匂いにウキウキした。

お土産屋さんにも売っているから、そこで買えばいいんだけど。
「工場直売」と書いてあるところに行って良かったと思う。行って買って帰るまで1時間以上、それでも実際の場所、そこで働いている人、純度の高い情報に触れることができた。

特に今年は「その場にいたい」「この目で見たい」「誰彼かまわず話したい」「そしてウケたい」を重点的に。気持ちを爆発させていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました