本当は分かっているんだけど、ちょっとだけ蓋をしておきたいんだ

自分の中でニュートラルな気持ちを作りたいから、分かってても知らないふりをしている。ちょっとだけ蓋をしておけばいいかな。なんて。

熱しやすく冷めやすいから、自分の中でブレーキをかけないと暴走してしまう。自分だけの問題ならいいけれど、誰か他の人が関わるとなると、ちょっと心配になる。

本当は分かっているんだけどね、見てみぬふりをしているんだよ。
と、自分の中の、もう一人の自分が叫んでいる。

好きになりすぎないように、ハマりすぎないように、他の全てを投げ出さないように。

自分のバランスをとるのは難しい、気分が不安定になったり、急降下したり。なんて思いながらも、色んな人が助けてくれるから、なんとかなってるかな。

感情にストップをかけなかったらいいのになーって。生きるって難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました