足元を固めずに飛び出そうとする自分

会社を辞めたら頑張れるようになるのかな。
なんて思っているうちは、いつまでたっても頑張れないのだと思う。

気持ちが晴れないまま出勤。いつもよりも業務量も少なく、安定した1日だった。
少し早めに仕事を終えて、後輩氏とゴハンへ。

色んな声をかけてくれる、色んな話を聞いてくれる、そんな人の存在あるから、また頑張っていこう。なんて思うんだろう。

「この前も同じこと言ってましたよね」と言われないように。
ちょっとした息抜きをさせてもらっている程度にしておこう。

体調の問題か、気持ちの問題か。
あんかけスパゲッティに、塩と黒こしょうを振りかけていた。
基本的には、味付けをしないようなものが好きなんだけれど。今日は濃いめのゴハンが食べたかったよう。

何か、自分の中でキッカケが生まれているのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました