2019年09月04日 サイボウズのイベント

サイボウズのイベントに行った。
平日だったから、会社を休んだ。有給を使った。働きやすい会社でよかった。

会社の人には、サイボウズ云々なんて言わなかった。ただ「休む」と言っただけだった。

青野社長と、山田副社長の対談イベントだった。
青野さんは色んなところで名前を見かける。夫婦別姓とか。
山田副社長を知ったのはツイッターのそれ。新入社員に指摘されてツイッターのプロフィールを直したというヤツ。

もちろんサイボウズ社の製品にも興味があった。
会社を辞めてフリーランス界隈で生きていくのに、便利なツールはあるかどうか。という見学。
Backlogしか知らないのはイケてないから。

それにしても、二人の対談は面白かった。ちゃんと話を聞けた。というか、ちゃんとしたイベントは久しぶりのような気がする。

この人の話、面白い!!!と思って聞いたのは、東京国際ブックフェアで聞いたBRUTUSの編集長 西田善太さんの話、それと今回のお二人の話。

会社を休んだだけの価値はあった。とにかくよかったので、またちゃんとまとめたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました