2020年06月07日 やる気は動くと勝手についてくる

ネタ集めのロケハンに少しばかり外出。
バスと電車を乗り継いで2時間弱、外に出るということは気持ちが安定する。

そろそろ替え時かな、と思うSurfaceを使いながら電車の中で記事更新。
改めて、電車の中での作業も悪くないと気付く。家にいると誘惑が多いから、適度に社会性がある場所というのはいい。

適度な不自由さのおかげで、記事が更新できた。ロケハンもできた。
場所によっては混雑しているところもあるみたいだけど、まだまだ人が少ない状況が続いていた。

スターバックスへ行ったのはいつぶりだろう。1年近く足を運んでいない気がしている。
エスプレッソのショット入り抹茶クリームフラペチーノを飲みながら、記事を更新。
家にいるよりも、うんと効率がよかった。

ここ2ヶ月ほどはずっと家にいた。仕事も家、休みの日も家。
少し以前の感覚を取り戻してきたようにも思う。

外での作業を増やすとしたら。新しいPCを買おうかと思っているんだけど。
いろいろな条件のおかげで、よいPCに巡り会えない。

SIMが刺さる、1キロ台前半、左右のカーソルキーが大きめ(=ページアップ/ダウンキーが並んでいないこと)、とすると。

SONYのSX14は有力候補だけど、キーの打鍵感がちょっとモヤモヤする。
HPは少し重め、NECはちょっと物足りない。

全てを吹っ切って、Surface Go 2に落ち着くかも、なんて思いながら、何も決まらない。
外でちゃんと仕事がしたいので。やっぱりツールは大切にしたい。

そんなことを考えていると、あっという間に1日が終わるのだった。

自宅は自宅でいいけれど、やっぱり外の空気にふれていたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました