2020年09月09日 ここから挽回

久しぶりに本を開いた。文章の書き方を忘れてしまった。

「ピアノの練習を1日サボると、元に戻るには3日くらい必要なの。」

という言葉が忘れられない。サボると本当にダメなのだ。
身体もついてこなくなった、体力が持たない。というか、無理をしていないから、無理しないようになった。ノミの話と同じだ。

少し無理しているときのほうが面白いのだ。必要ないものを容赦なく切り捨てられる。
余裕が出てしまうと、無駄なことに時間を費やしてしまう。よくない傾向。

好きなことを溢れるくらい取り組んだらいいのにな。なんて今の自分を見ていて思う。

今は良い風が吹いている気持ちでいるから。ここが折り返し地点になるはず。
ここから盛り上がっていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました