2020年12月07日 全力になる

ブロガーの敵はYouTuberだ。

コンテンツの奪い合いをするからではなく、YouTubeを見過ぎて作業時間が無くなるからだ。
ここ最近の悩みはエンジンがかからないこと。

一度、足を止めてしまうと再スタートさせるにはめちゃめちゃエネルギーがいる。静止摩擦力のせいだ。

作業時間が大幅に減っていて、何もできなくて、もどかしい毎日。
日常の時間がのんびり過ぎていくような感覚に包まれている。

本当はもっとメリハリ付けて、全力で突っ走って、めっちゃ疲れてしっかり寝たいんだけど。
今は全てが中途半端。どこかに安心と慣れがあって、気持ちに火がつかない。

根本的な改革が必要なんだと思う。

仕事でも余裕が出てきて、余計なことばかり考える時間が増えた。
目の前のこと、好きなこと、そういうものに全力でBETしたいのだよ。

プロジェクトにBETするのもいいし、好きな人にBETするのもいい。
その思いをどこかに片付けてしまったから、厚みも重みもない毎日がやってくる。

仕事に全力、案件に全力、あの子に全力。そういう意識をもっと大切にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました