2020年12月06日 書き続ける

やっぱり書き続けようと思った話。
昨日、NHKに松任谷由実さんが出ていた。今だからこそ、残さなきゃいけないものがあるから曲を書く。みたいなことを言っていた。

その言葉に揺さぶられて、やっぱり書き続けようと思った。

ここ最近、ずっと悩んでいるのは「なりたい自分」か「求められている自分」か。
で、求められている自分をちゃんと強化していこう、と思った。

「傍から見たスズキの評価」があるのであれば、それを強化していくことは間違いではない、と。
自分らしさ、素の自分を。とか思っても、そもそも外向きの自分は外向きモードなのだから、そこに注力すればいいじゃないか。

12月中にコンセプトやスタンスをまとめながらランニングチェンジしていこう。

読みたい本もたくさんあるし、身体もたっぷり動かしたいし、結局最後はやるかどうか。ふんばれるかどうか。続けられるかどうか。しかないと思った。
手を抜いたら、手を抜いた結果しか返ってこない。当たり前だけど、これが面白い。

ちょっと大変なことが続いているけれど、まだまだ余裕はあるので踏ん張っていけるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました