外では書けない日記

自宅でないと書けない。
難しい。外だとやっぱり難しい。

帰ってきたので、ちょっとメモ。

6/15
天気はイマイチ。岐阜のメディアコスモスへ。
岐阜ワードプレスミートアップ。

予定より15分早く終わって、名鉄岐阜から特急に。豊橋乗り換えで新横浜まで。
レンガとかクジラとか、さなぎ氏と横浜を満喫。その後シゲ寿司へ。

ニヤニヤするシーンは、記憶にしっかり焼き付けておこう。

6/16
自分でもびっくりするくらいの早起き。目覚ましも無く、頑張った。
蒲田でフリーきっぷを買い金町へ。
金町のガイドを参考にすればよかった。本当に。
昼過ぎに売り切れると言われて朝一番で行ったら、昼過ぎにしか入荷しないとか。

渋谷でコーヒーを飲んで上野で取材1件。
取材するには、自分のことを伝えられるだけの準備が必要(メモ)

朝日湯からの肉。最高だった。
100万円の話、ちゃんと聞いておきたい。

大手町から東京駅。中央線で吉祥寺へ。
所要を済ませて東京経由で川崎へ。
日曜日の夜、こんなに空いているのか。と驚き。

6/17
目覚ましが無くても早起きできるのは嬉しい。
京急川崎、久里浜、東京湾フェリー。
1年半前に通ったコースで金谷へ。

行く先に知り合いがいるというのは嬉しいこと。
帰りは千葉経由できっぷを買おうと思ったのだけど。
マルスの操作がよく分からないのか、発券できなかった。

内房線、京葉線、武蔵野線、常磐線と千葉県内を堪能。
その後、インタビュー1件。
めちゃ面白かったので、半年後に改めて話を聞きたい。

北千住には寄らず、いつものひかり号で帰宅。

自宅のパソコンで作業するに限る。お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました