2020年10月10日 良いことと悪いことのバランス

台風はどうなったのか、不安なまま朝、目が覚めたが、大きな影響はなさそうだ。
しっかりと雨は降っている。傘を差さない派としてはもどかしい。

今日は打ち合わせが2件。

最近、ようやくオンラインでの長い打ち合わせにも慣れて話ができるようになった。
新しいことがたくさん決まり、前を向いて頑張っていこう、なんて思える日は楽しい。

「会社員の時間以外」の活動は、好きな人と一緒にやりたいし、尊敬できるような人と一緒にいたい。刺激たっぷりで、頭の中も綺麗にすっきりした。

次の予定も決まり、どんどんステップアップできるような気がしている。

付き合う人が変われば、自分の考えやポジションも変わる。なんてことを実感している2020年なのだ。

1つ目の打ち合わせでは素敵なお店を紹介してもらったので、今度行ってみようと思う。残念ながら日曜日は定休日。ということで来週のどこかで行きたい。

2つ目の打ち合わせではASPサービスの使い方やアイデアを教えてもらったので、実践していきたい。誰かが敷いてくれたレールの上を、まず走ってみることは非常に大事。

そんな素敵な打ち合わせが2件あると、つまりいいことが2つあると、おいっ!!ということが2つあるのはいつものこと。

プラスのことと、マイナスなことが同じだけある。

雑貨屋さんで、仕事に使うものと、プライベートで使うものを購入。
大きな袋は有料で数百円するとのこと。ただ、その袋を店頭に持ってきたらキャッシュバックする。みたいな仕組みだった。仕事の帳簿で、厳密に会計処理をすると面倒なことになりそうなので、その有料の袋はこちら(プライベートなもの)の会計と一緒にしてください。とお願いをしたところ。

仕事で使うもののほうにまとめられていた。クレジットでの取り消し決済などなど、お互いに大変だった。

なんというか、レジの人って本当に大変だと思う。単純な支払いだけじゃなくて、ポイントカードのことや、セールのチラシや、秋の抽選会の参加券や。

例えば本屋さんであれば、ブックカバーをかけたり、コンビニなんてホットスナックの対応に、宅配便の対応まで。

もうちょっとうまく効率化できれば、レジの人の負担が減るのにな。と思う。

もう一つは、テイクアウトの商品が間違っていたこと。スマホのアプリから頼んだので、注文履歴を照らし合わせてみたけど、やっぱり違っていた。

そういえば、ひとつ前で会計していたおじさんも注文していたものと違う!と怒っていた。
アプリでの注文と違う、というときは、お店の人の問題か、オペレーションの問題だ。受け取ったときに全て確認しなかったのもあるけれど。確認したところで、違う物は違う。

注文したものが、注文した通りにできあがる仕組みにしてもらおう。金額は同じだったので、それ事態はどうでもいいのだけど。

そんなこんなで今日は実家に帰ってきましたが。Switch Botの取り付けと、ブロードバンドルーターの設定変更をするも、ルーターは不調なので買い換えを検討。

ASUSのルーター、頑張ってくれ。

実家のHDDレコーダーに保存されているWOWOWでやっていた星野源のライブ映像を見ながらの作業。2016年のYELLOW VOYAGE。JBLのスピーカーで再生するの、良き。

というわけで今日はジムにも行かず、そろそろ寝ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました