大阪に行く

安くチケットが手に入ったから大阪に行った。
WordPressの勉強会と、レンタルサーバーの勉強会。

勉強会に行く目的は3つ
・その日のテーマを学ぶ
・運営方法を学ぶ
・新しいつながりをつくる

プロジェクターのこと、マイクのこと、受付やテーブルの配置。
色々と気になることばかり。

「勉強会を開催してもらうこと」から、「勉強会を開催できること」にレベルアップしたいんやろな。

そういう運営とかで悩んでいる人のサポートもできればと。
誰かの右腕になって、アシスト役をしたいと思っている今日この頃。

あとは、もっと前に立とうと思った。自分を売っていくには、自分しかないから。手を挙げないのはもったいない。

そのために、愛される人になりたいし、求められる人になりたい。
相手にちゃんとギブできるように。それができてから。自分の意見を表明していけばいい。

愛される人になると、自分の周りは笑顔でいっぱいになる。

色々と自分の軸を変えてきたけど、20歳のころに「周りを笑顔にしたい」と決めたそれは、間違ってなかったし、今になって振り出しに戻った感がある。

この2週間が踏ん張りどきかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました