「なんとかなる」で動いていた今日

朝からテンション低め。
10時に名古屋駅。家を出るのも、結局はギリギリの時間。

バスのチケット、スマホでは支払いができず、窓口横の券売機で。
名古屋から東京まで5時間ほど。東京駅まで行かず用賀から渋谷へ抜ける。

渋滞で1時間ほど遅れていた印象。さすがお盆休み。

渋谷について、よく行くコーヒーショップ2軒、はしごする。
そういうお店があることで、とりあえずの一歩に困らない。渋谷に行ったらあそこに行けばいい。決まっているということは、頭がすっきりする。

そのまま日暮里へ。日暮里のマクドナルドはスゴい作りになっていた。
1階で注文、支払、商品の受け渡し。客席は2~4階に。土地やスペースの問題だろう。

マクドナルドで作業をし、その後はインタビューの約束。
ニュートーキョーというオシャレでレトロな談話室へ、食事も喫茶もできる、なんかすごいとこだった。

日暮里は谷中霊園側しか行ったことがなかったので、これまた新鮮なところだった。

今日の予定が1つ明日に持ち越され、明日の予定が1つキャンセルになった。
調整に迷っていたけど、なんとかなった。さすが「なんとかなる」日だ。

今日の大事なこと。
「怒らないという選択肢を」
怒ることにエネルギーを使うのはもったいない。
そういう人になりたい。

いつも通り川崎の定宿で1泊。今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました