小さな幸せをたくさんもらえた日

川崎の定宿を時間通り出発。朝から渋谷のBLTへ。
SMCの時と同じ、行き慣れたコース。

川崎駅、東海道線は前から3両目辺り、進行方向左側へ。
品川駅で乗り換え、目の前のエスカレーターに乗り、2番線、最後尾の車両へ。

大崎で乗降に気をつけたら、進行方向左側をキープ。無事に渋谷へ。川崎から約30分。

マークシティの中を通り、道玄坂を下ると右手にあるのがBLT。

1時間ほど話を聞かせてもらう。
歴史の面白さ、平行して色んな出来事が起こっていること。
ワクワクした気持ち。

昼からも人と待ち合わせ。5ヶ月ぶり。話が弾む。
好きとか嫌いとか、今じゃないとか。そんな話に付き合ってもらった。

青春18きっぷを使って渋谷から名古屋へ。
湘南新宿ラインに乗り、横浜で東海道線に乗り換える。
既視感があると思ったら、2ヶ月前に横浜駅に来ていた。寿司の日。

駅弁とビールを入手。
お腹いっぱい、お酒もプラスされ、心地よい日差しと、電車のリズム。最高の移動だ。
沼津からHLに乗り換える予定が、車内が空いていたのでそのまま普通列車で浜松へ。

そのまま豊橋、名古屋へと向かった。

今日は、色んな会いに行って良かったと思った1日。
もう少し東京の滞在を延ばしてもいいかな、なんて思ったけど。
今は耐える時期だから、足元をしっかり固める時期だから。

早めに自宅に帰ることを選ぶ。それがちょうどいい。
明日は1日中作業をして、記事を書いて、写真現像して。コインランドリーにも行きたいし。

時間を上手く使えるようになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました