2020年05月10日 気持ちリセット

これで連休も終わり。
朝から部屋の掃除をして、昼過ぎに佐川の荷物を受け取る。
最近思うのは、運送会社で対応がいいのはアマゾンの人たち。地域差はあるんだろうけど、ウチのアマゾンの人たちは丁寧で、ちょうどいい距離感。いつもありがとう。

先日からの模様替えも一段落しそうだ。
ベッドの位置を変えて、カラーボックスと、スチールラックを追加し、ブツ撮りができる場所も作った。

つまりは、ザ・仕事部屋になったというわけで、ふんどしを締め直して案件に取り組んでいこうということ。
あまりコストをかけずに、良い感じになったので気分上々。

気分上々なことがあると、その逆もあるわけで。
歩いて20分かけて行ったスーパーが閉店していた。というか改装されて雑貨屋さんになっていた。あぁ今夜の晩ご飯。。

街の様子もどんどん変わっている。一方で裏路地は昔からの家が並ぶ。
歩いて20分ということは1.3kmほど。

仮に自宅から1.3kmの円を描いたとしたら、その中でどれくらいを知っているのだろうか。
近場でも知らないとこだらけ。コロナ云々で仕方なく歩いた先で、色んな発見があるのはいいことだ。

在宅勤務はもうちょっと続きそうなので、明日からも自宅で頑張るとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました