2020年09月05日 きっかけを大切に

会社員の仕事は平日のみで、土日祝日は休みだ。
一方で、屋号を背負ってやっている仕事は、時間も曜日も関係ない。請けることもできるし、断ることもできる。取引先とちょうどいいところで合意すればいいだけなのだ。

オンとオフの境目がどんどん無くなってきて、布団に入っているとき以外はオンになりつつある。

今日は、noteを更新するきっかけをもらったので、それを大切にしていきたい。
テーマをしりとりで用意して、それについてエッセイを書く。

ちゃんと言葉で残せるといいな。言語化をサボらず、丁寧に言葉を用意できるようにしたいところ。
そうやって仲間や友達がきっかけをくれる。

明日で閉店するかき氷屋さんに行くことができたのも、友人のきっかけだったり。
僕だけの好き嫌い、僕だけの興味関心だけなら、触れることの無かったコンテンツ。あの人が言うんだから、と相乗りすることで、幅がどんどん広がっていく。

与えられたきっかけをフルに使っていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました