2020年08月24日 今の職場はちょうどいい

昨夜は、なかなか寝付けず。気付いたら空が明るくなり始めていた。
YouTubeを見ながら、うつらうつらしていたら家を出る時刻に。

先週より幾分か混雑した車内は、高校生がたくさんいた。

心身ともに安定しないときは会議室に逃げ込む。
終日空いている部屋を見つけたので、そこに籠もりっきり。

干渉されない職場。悪く言えば雑に扱われるということだけど、それがちょうどいい感じだ。

どこかフリーランスの常駐エンジニアみたいな、野放しにされているところが心地良いから、今の仕事は辞められない。

約12時間、会社にいたけれど、誰とも何も話さなかった。お昼休みにコンビニに行って、「温めなくていいです」「袋ください」「d払いで」と言っただけ。

飛沫感染を防ぐには、これくらいでいい。
在宅とあまり変わらないけれど、会社に行くということ、我慢しなければいけないことがたくさんあるということが刺激になって、気持ちを安定させてくれているのだろう。

明日は在宅ワーク。画面を追加したいので、買ってしまおうか。。。なんて悩んでるけれど。

そういえば、今日はiPadをたくさん使った。やりたいこととか、やらなきゃいけないこととか。たくさんiPadでメモした。しかも手書き。

新しいデバイスは、無理矢理取り入れていかないと結局のところ宝の持ち腐れになる。
もう少しiPad氏と仲良くなりたいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました